Léoxer

こんにちは! ガジェット(特にカメラ)好きな半日本人です 一眼を片手にローザンヌ近郊で出没中... それらしき者を見つけたら声かけてやってください!(人間違えしても責任は持ちません)

Léoxerの望遠レンズ探し(2)

ハイ!こんにちは!

Léoxerです

最近は寒いですねー(スイス)

朝は4〜5度が普通になってきましたねぇ〜

って誰がスイスの気温を気にするかって話ですねw

親や友達と話してると東京では30度あるとかないとか?

もうこっちではあと少しで雪降りそうなのに何なんだこの違いはw

まぁ蛇足はここまでにしといてと、望遠レンズですよレンズレンズ!!!

やっと大体の候補が決まりました!

重要視したのは

 

携帯性

200mm以上

画質

価格

 

です

というわけで早速見て行きましょう♩

あ、ちなみにニコンユーザーなのでキヤノン、ペンタ、ソニー等のレンズは省かせてもらいます スンマソン

まずは王道のnikkorから

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

f:id:gooleleonard:20161014172801j:plain

これは結構古い型ですね

でも純正と言う安心感は魅力的です

古いので安いですし中古品も多いです

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

f:id:gooleleonard:20161014173151j:plain

結構新しいレンスですが新品でも5万チョイと純正にしては結構安いです

理由としてはフルサイズ機に対応してないからと思われます

ですが携帯性は素晴らしいです

 

ってことでnikkorは以上です

 

ハイ、sigma

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

f:id:gooleleonard:20161014173803j:plain

見た目がなんか残念なこのレンズ、価格だけで見ればピカイチです!

おまけに美しいレッドライン付き!

どっかの会社のお高いレンズを真似たのでしょうか?

ちなみにこいつでなんちゃってマクロも撮れます ここは支持すべき点

と言ってもあくまでなんちゃって領域、

本当のマクロレンズには勝てません

(アァ、タムキューホスィ...)

ハイ?何も言ってませんよ?

 

sigmaはこの一本だけです

ってことで次

tamron

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

f:id:gooleleonard:20161014175143j:plain

価格良し

画質良し

携帯性まぁまぁ

うんでもって手ぶれ補正が神の領域だそうです

シャッターボタンを押した瞬間にファインダーが静止画になるそうですw

これは興味深い!!

それに望遠レンズで暗いレンズなのでこれは助かります!

あとこの中では一番外見が好みですね

ググってみると分かりますがなんか無駄にでかいレンズフードが付いてくるんですよw

 

 

まぁこんな感じですかね

多分今月中には購入する予定ですのでまたその時の時に書きますね!

ではまた!