Léoxer

こんにちは! ガジェット(特にカメラ)好きな半日本人です 一眼を片手にローザンヌ近郊で出没中... それらしき者を見つけたら声かけてやってください!(人間違えしても責任は持ちません)

Léoxerの望遠レンズ探し(1)

こんにちは, léoxerです。

いやー秋に突入しましたね!

レンズ購入の秋ですねぇー

最近d3300と一緒に購入したAF S DX VR ZOOM NIKKOR 55-200mm f4-5.6Gがお釈迦になってしまったので望遠レンズの購入を考えております

新しく買おうとしているレンズを紹介する前に55-200のレンズが壊れた時の話をさせてくださいw

f:id:gooleleonard:20160929042002j:plain

 

もー最悪だったんですよ...

そうあの時は夏休みの終盤で休みの間日本に帰っていた私はスイスの学校が始まるので空港に行く途中でした..

うんで、途中の電車の乗り換えの時に電車の写真をそのレンズで撮っていたわけです

ここまでは良かったのですが急にファインダー内がガッと言って凄く暗くなってしまったのです泣

f:id:gooleleonard:20160929040026j:plain

⬆︎これがその時の写真.. この写真が最後になるとは...泣 (敢えてなにもいじっていません)

このレンズ自体は結構シャープで好きでした、勿論ナナニッパなどのレンズにはかないませんがw

 

とりあえず飛行機の中では頭がポカーンでした...

自宅でジックリ見てみたら何故かf値を変更する所の爪のような部品が固まってしまって動かない状態でした

もうどうしょうもないので修理に出そうと思い値段を聞いたらなんと約一万五千円ほどでした..

これだったらもう一ランク上のレンズの軍資金に回した方がいいと思い色々とネットで見てみましたらいくつか候補が出ましたので次回はその記事にしたいと思います!

 

あぁ、やべぇもう11時だ、まだエコノミーの宿題終わってねぇ..

ということでアディオス!!