Léoxer

こんにちは! ガジェット(特にカメラ)好きな半日本人です 一眼を片手にローザンヌ近郊で出没中... それらしき者を見つけたら声かけてやってください!(人間違えしても責任は持ちません)

photokina! d620よ来い!

こんにちは!Léoxerです。

今回は第二回目、sigmaの30mmレンズの話をしようと思ったんですが

photokinaでNIKONが何か出す?というツイートを見つけてしまったので,,,

f:id:gooleleonard:20160919202111p:plain

いやー気になりますねー、canon m5対抗のミラーレスか新dfか..もう自分の部屋の中でめっちゃハイですw

個人的にはd610の次のd620?もしくはd650?が出て欲しいですねぇーーw

はい、photokinaでのNikonの番があと二時間で始まります、はい分かってます、きっとこのブログを見る方の殆どの人が発表された後になるでしょう..

ですのでこのブログでいかにd620のリークスペが外れたのか、もしくは当たったのかを見てくれたらと思います。

では早速行きましょう‼︎

 

d620:

24MPフルサイズCMOSイメージセンサー もしくは2820万画素

EXPEED 4 もしくは5

改善された固定式液晶モニター

$1900(約20万円)

6もしくは7コマ毎秒

ISO100〜51200

-4~+20EV

 

とのことです。

さぁまずは画素数、24MPか28MP...どちらが良いんでしょう...

個人的には24MPで十分なんですよねw

それにd620はエントリーフルサイズなので正直高画素は必要ないと思うんです、必要以上に増やして高感度時にノイズが多くなるんだったら私はいりません!

 

次に画像処理エンジン、EXPEED 4or5. 5なら嬉しいですけどそれでメッチャ高価になるんだったらやっぱり4でいいですねw

私はrowでしか撮りませんしそう考えるとあまり変わらないのではないかと!?

 

モニター、固定式液晶モニターでいいです.

d750やd500などのようにすると雨の時とか不安でしょうがないです..

あと壊れる心配生も減りますからね!

ですが高解像度化、発色改善などは大歓迎です!

嫌がるユーザーもいないでしょう。

 

価格、$1900(約20万円)

安ければ安いほどいいですw

あともう3万ぐらい削れません?Nikonさん?オナシャース‼︎

 

秒間コマ数、6もしくは7コマ毎秒

7あればやっぱり嬉しいですが6でも結構です。

あるサイトでは、「d620は高速連写を売りにしたモデルでない」ので別にいいかなと思います。

もっと欲しい方の選択肢はd5やd500ですねw

 

常用ISO感度ISO100〜51200

 

これはマストでしょう。

d610は6400までだったので高感度耐性が飛躍的に上がりますね!

フルサイズの利点として暗所でもクロップセンサーよりもノイジーでない写真が撮れるというのがあるのでisoを少し上げただけでザーザーになってしまったら意味ないですものねw

 

AF検出範囲、-4~+20EV

-4は素晴らしい!d750で-3ですので是非とも搭載していただきたいものです!

 

こんな感じでしょうか!?勿論d620自体発表されない可能戦もありますので..

まぁもし出たらこんなスペックにして欲しいなぐらいですw

今回はこんなとこで終わりましょう!

photokina楽しみ!

ではまた‼︎‼︎